TOP > グルメ > インテリアも小物も可愛らしいものがたくさん【Cafe Eight カフェ エイト】

インテリアも小物も可愛らしいものがたくさん【Cafe Eight カフェ エイト】 2015.12.14 (月曜日)

アイキャッチ

1ヶ月ぶりのグルメリポートです。
今回は、垂水町にある「Cafe Eight(カフェ エイト)」さんに行ってきました。

普段、垂水町方面にあまり行くことがないのですが、先日たまたま通りかかった時に素敵だなと気になっていたお店です。

外観偶然、店内には弊社の社員が!外から姿が見えたのでビックリしました。

店内店内は木目で揃えられた家具や、可愛らしい小物が飾られています。グリーンも所々に置いてあって色鮮やかです。

 

エイトくんレジの近くのカウンター席には、大きなくまのぬいぐるみ「エイトくん」が座っています。オーナーさん曰く「外から見て目立つし、かわいいかなと思って置いてるんです。」とおっしゃってました。確かにお店に入った途端に目に飛び込んでくるので、インパクト大ですよ!

メニュー表店内はランチタイムだったのでほぼ満席でした。「空いてる席にどうぞ」と言われ、奥のテーブル席へ。手作りのメニュー表がすごく可愛いんです♪美味しそうなものばかりで、写真を見ながらどれにしようか最後の最後まで悩みました。

煮込みハンバーグ、キーマカレー、ビーフストロガノフ、パスタ、チキンプレート、ポークプレート…種類がたくさん!しかもポークプレートは、パプリカと豚肉のクリーム煮、しゃぶしゃぶ風、しょうが焼きと3種類もあって、せっかくポークプレートに決めたのに、またここでも悩むという…これは通うしかないですね!

 

 

ランチそしてとことん迷って、私はパプリカと豚肉のクリーム煮、長原さんはチキンプレートを注文。チキンプレートは自家製キッシュにサラダとスープが付いて、パンかご飯かが選べます。最後までチキンプレートにしようか迷っていたので、皮がパリパリで肉厚のチキンはものすごく美味しそうでした。少し食べたかったんですよね…。
でも、豚肉のクリーム煮もお肉が柔らかくて、味がしっかりしみ込んでいたので、ご飯がどんどん進みます。そんなに量が多くないと思っていたので、この後にデザートも食べようと思っていたのですが、予想以上にお腹がいっぱいになって、残念ながら今回デザートはあきらめました。

この他にも、サンドイッチやデザートメニューが充実しています。しばらく「Cafe Eight(カフェ エイト)」さんにはまりそうです♪

 

Cafe Eight (カフェ エイト)

大阪府吹田市垂水町3-24-14
06-7162-7502

地下鉄御堂筋線 江坂駅 徒歩5分
無休
8:00~22:00

この記事を書いた人

北口 由香
【2011年入社】2014年7月から広報部に配属になった北口です。『アパルトマングループ』の事、お部屋探しの事、これからたくさんご紹介していきたいと思いますので宜しくお願いします。


この記事のコメント

グルメ新着記事