TOP > 住まい > 口コミの力③

口コミの力③ 2014.02.17 (月曜日)

樋口さんアイキャッチ

こんにちは、樋口です。

 

社員アンケートの結果ですメモ
興味深かったのは


「オーナー・管理会社の対応が良い」と答えたのは全体の40%、そのうちの80%は4年以上入居というものでした。

 

具体的には↓↓

 

もちろん、それぞれ不満も抱えているのですが、その不満があってもオーナーさんや管理会社の対応でカバーできているということ。


出産祝いにケーキをくれたり、更新料を免除したりという親切大家さんの口コミもちらほら耳

逆に、共用部の汚さやクレーム対応の遅さなど基本的な管理の質の悪さは入居し続けたいかどうかというところに直接的に関係しているようです。

 

 

ちなみにアンケートに答えてくれた社員のマンションに対しての満足度はこちら↓↓↓

■今のマンションに住み続けたいか?
はい 76%
いいえ 24%

 

まずまずの満足度ですね合格

この記事を書いた人

樋口次郎
倒産寸前から現在まで、個人商店から組織形態まで、新卒入社から営業統括責任者、取締役を経て、現在は常務取締役 兼 グループ会社の代表取締役社長として1つの会社でリアルに濃く実践中です。


この記事のコメント

住まい新着記事